
さきのブログ

アラサー独身女が日々の出来事を愚痴ります

あげ白玉ぜんざい

妹の誕生日🎂

焼肉屋でお祝い〜〜♬

あんこと白玉を春巻きで揚げてる

美味しいこれ

真似してみようかな〜

f:id:lady-start699:20170315211820j:image

婚活③

婚活の相談員さんに動いてないでしょ、動かないとって言われたので

初めて自分からメールした塗装のお仕事をされてるSさん31歳

 

いきなり顔写真を送れと言われ

 

会ったこともない人に送りたくないし、自分は送らないところに不信感が

 

「あたしは会って判断してるので送りません」

 

もうメールこないと思ってたら

ガンガン着て

 

あやまってるし、あまり悪い人じゃないのかも〜〜

 

会ってみようかなと思い会うことに

 

けど、最初に感じた違和感みたいなものはやっぱり後で当たるというか

 

待っていても来ない

心配になり電話するも繋がらない

 

 

すると向こうからとぼとぼ歩いてくる小柄男性が

 

 

初めての待ち合わせで遅刻

そこは気にならなかった

 

なぜならあたしは元彼と会うとき毎回のように遅刻して嫌われた経験がある、人のことは言えない

 

あたしは最初はとても猫かぶった人間で、関係が慣れてくると自分が出てくる

 

最初から遅刻したことはない←一応言っとく

 

印象はそんな悪くない、笑顔も優しく素敵な感じだった

 

 

 

車に案内されるまでは

 

 

 

 

駅で待ち合わせた後、近くのカフェでお茶

 

カフェオレを頼んだSさん

カフェオレにはもうミルクが入ってるが、またミルクを入れる

 

「ん!?なんか味がおかしい」

 

そりゃそうだろと思いつつ、趣味や普段の生活についての話に

 

「ゲームをよくするんです、USJで新しいアトラクションできましたね、ドラクエの」

 

「一緒に行きませんか?」

 

はやくない⁈と思ったが、可愛らしい

 

「会ってみてどうですか?自分はいいですよ

第一印象、誕生日はいつですか?」

 

え?祝ってくれんの

すこしびっくりしたけど久々にガツガツ来られて嬉しい自分もいたり

 

カフェをでて少し歩きパーキングへ

ゲーセンに連れて行ってくれるらしい

 

待ち合わせに遅れたのはパーキングを探すのに手間取ったそうで、急がせて悪かったなと思いつつパーキングへ到着

 

 

すると、月極駐車場の文字が

「ここに駐車場借りてるんですか?家ここの近くなんですね」

 

「いいえ」

 

「え⁈大丈夫なんですか?人の駐車場ですよね、バレたら」

 

「ばれなきゃ大丈夫です」

 

いや、それはダメでしょー

 

なんか一気に冷めてゲーセンに行くも帰りたくなる

 

 

少し遊んだあと、プリクラに誘われるも断る

 

 

ごめんなさい

 

 

駅まで送ってもらって解散

悪い人じゃないんだけど、駐車場の件が無理でした

 

 

ほんと婚活しんどい、あたしも心が狭かったのかもと落ち込みました

 

ヤケ酒

冷凍ピザにのりしお

f:id:lady-start699:20170314214753j:image

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデー

今年は何ももらえない

誰かちょーだい

 

指輪💍

 

 

悲しい

 

自衛隊のTさんからまた日程を調整して会えたらって連絡が

 

 

あれだけキョどるあたしを見てこれだからある意味すごい人かも

 

話聞いた感じ幹部っぽいし、背も高いし爽やかだし素敵だけど

 

一緒にいると緊張しちゃう

結婚生活で緊張ってね

 

なぜ婚活してるんだろ、モテそうなのに

 

ほんと婚活って不思議

 

返信できてない、はぁー

f:id:lady-start699:20170314195007j:image

 

 

 

婚活②

2人目は設計事務所に勤めてるTさん32歳

一級建築士を目指してるけど、なかなか取れないみたい

すごい難しいんだって

あたし図形とか数字がほんとダメで、文系だったから尊敬しちゃう

1時間以上遠いところからわざわざ会いに来てくれて、礼儀正しくて感じのいい方だなぁと思ったんだけど

 

やらかしちゃいました

 

居酒屋に一緒に入ったんだけど、あたしお酒飲むと馴れ馴れしくなっちゃって、バーに行ったときにおっさんに絡まれた話とかセクハラされた話とかしてたら、Tさんの引いていく感じがダイレクトに伝わってきて撃沈

 

「あたし結婚相手としては考えられない感じですか?」

 

「そうですね」

 

シーン

 

はっきり言われちゃったよ

 

帰りもあっさりさよなら

音信不通に

 

 

あたしお酒飲んじゃダメだ

もうお酒飲まないことにしよう

そう心に誓いました

 

婚活だもんね、友達作りに来てるんじゃないのになんかそういうノリに自らしてしまうんだよ

 

清楚で上品を演じたらいいのか

演じれたらいまこうしてないよなー

 

 

難しい、両思いって貴重なんだね

f:id:lady-start699:20170313193334j:image

 

 

 

 

牛丼

最近忙しい

ほぼ毎日仕事してる

今年に入って病気や怪我等で同僚が休養

休みの日も職場に行ったら、心配されたから行きづらくなり持ち帰って仕事

今しか出来ないことかも、がむしゃらに働くって

結婚して仕事やめようが、続けようが一生独身だろうがきっと自分の為になる

家についたら倒れ込んでしまう

牛丼ささっと作って食べる

おいしいf:id:lady-start699:20170312205120j:image

 

長い春

婚活を始めるきっかけになったのは、5年付き合った彼氏と別れたこと

結婚も考えてたし、20代後半で別れてしまったことにノイローゼになりかけた、いやなってたのかな

時々連絡してしまったりして、自己嫌悪になって毎晩泣き叫んでた

あたしがいけないことをいっぱいしたからって毎日自分を責めてたら、壊れちゃった

頭がフリーズして、仕事でミス連発するし辛いことが重なった

半年ほど経って着信拒否されたときに、なんかほんとあほらしくなって

それから不思議と思い出さなくなって、戻りたいとは思わなくなった

いつか死ぬまでに1回会って世間話してバイバイしたいな

復縁したいんじゃなくて和解したい

謝りたいんだよね

その日が来るまであたしは生きることを頑張る

 

 

 

 

婚活①

あたしが1番最初に会ったのはSさん31歳

ATMを直したり忘れ物を預かる仕事してるらしい

すごくLINEしてきて、返信が追いつかないくらい

マメで優しい人だなぁと思っていた最初は‼︎

初めて連絡きた人だし、あたしのテンションもMAX

写真交換をしてなかったのもあるけど、相手の思うイメージと実際のあたしが違っていたのか会ってみると無愛想

 

でも一応車に乗せてもらってドライブするのね

どこ行きたいですか?もなし

ひたすらぐるぐる

なんか怖いって思っちゃった

 

夕飯食べましょうって話だったのに、家族の用事があるとか嘘くさい話するし

 

2時間もいなかったかなー

帰り際に言われたウザい一言

「まぁ、何人も会ってみるといいですよ。ネタにもなりますし」

 

あたしはネタなんかなぁ笑

 

初めての婚活最悪な感じで終了

こんなんが続くと思うと病むわ〜

 

はよ結婚したい‼︎